Latest Entries



ホワイトデー

みなさん!バレンタインデーチョコもらいましたか?

私は、妻と、妻の母、実母、そして職場の女性陣からいただきました。
何ともまぁ一般的といいますか…まぁこれ以外にあると既婚者として問題もあったりしますが…
何にせよありがとうございます。

さて、もらいっぱなしではいけないのがこの慣わし。
お返しをしなければなりません。

とくに!職場の女性陣です。
怠れば何を言われることやら。

しかも!職場の男性陣の中でもっとも下っ端な私は、暗黙の了解として男性陣より資金を調達し女性8人分のチョコを買わなければいけません。

そこで、買いに行く手間も省け、良いものを安く手に入れるべく最近お気に入りのアマゾンから探してみました。



正直、良いのが無い!
よっぽど近くのスーパーで探した方がいいってことが分かりましたw

こども用スプーン

うち共働きで1歳8か月になるこどもがいるんですけど、朝ってホント忙しい!
どっちかが準備してるときに、どっちかがこどもにご飯をあげてました。
6時半には起きてるのですが、なんやかんやで結局出るのは8時…
上司にはもっと早く来いなんて言われる始末。

そんなときおばぁちゃんがくれたこのスプーンとフォーク。
今まで、何種類かこども用のスプーンを使わせましたが、どれも上手く使えずダメでしたが、
これは持つ所が輪っかになっていて短いので持ちやすいようで、
ここ3日は3人で一緒にご飯が食べれています。

そりゃこぼすけど、一人で食べれるようになったことがスゴイ!



これを使えばこぼしても安心です。

使い終わったらサッと洗って、いすにかけておけばまたすぐ使えるしね。

Extra

ごあいさつ

夢見る三十路


最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

ブログ内の検索はコチラから
イベントなどを入れてください。

カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

